Haste効果

今日は懐かしい人からWisもらったり、仕事の話をしたりとWoWと関係ないところ盛り上がった一日だった。

さて、Patch4.0.1からHasteでEnergyの回復速度がUPと聞いたのでちょっと計測してみた。
(Cataclysmからなんだろうか?)

Reforgeを使ってCritかHasteにステータスを寄せて実験
SpecはアサシンでVendettaは未使用

  • Crit重視
    • Crit Rate:1274、Haste Rate:727
  • Haste重視
    • Crit Rate:1074、Haste Rate:927
Spec dps melee crit melee/sec instant crit instant/sec
Crit重視 7090 48.6% 2.17回 28.1% 1.39回
Crit重視 6881 48.4% 2.07回 27.6% 1.26回
Haste重視 6688 42.0% 2.17回 17.0% 1.29回
Haste重視 6622 45.8% 2.24回 16.7% 1.45回

Hasteの差が200しかないのでEnergyの回復速度変化まで体感できず。

バラつきがあるのはDeathbringer's Willを装備してたからだと思います。

思いの外クリティカルの効果が高いといった結果。

Vendettaを使うとdpsが7800ぐらいまで上がりました。