raidでのrogue
4.2が今度の火曜にリリースされるようです。
個人的にはraidでrogueはMUSTなクラスではないと思っています。
理由としては、rogueにしか出来ない事はないからです。
そんないらない子的な話をしてもしょうがないので、rogueに出来る事を考えてみます。
- ダメージアップ
- TotTをかけた相手はダメージが6秒間15%アップします。
- CDが30秒なのでコンスタントに使うとトータルで3%のダメージアップが期待できます。
- Kite担当
- FoKのGlyphを使うと範囲を半径50%拡大でき、さらにAssassinだとDeadly BrewでCrippling Poisonが付与できるのでAddのKiteをする事ができます。(Magmawの芋虫やNefarianの骨とか)
- ヒーラーの負担軽減
- rogueにはいくつかディフェンス系のスキルがあり、これらを活用する事で非ダメージを減らしヒーラーの負担を軽減する事ができます。
- Feint:6秒間AoEのダメージを50%減。GlyphでEnergyコストが0になる。
- Cloak of Shadow:debuffを消去。5秒間全ての魔法をレジスト。
- Recuperate:3秒ごとに3%の体力回復。
並べてみると色々出来る事はありますが、pure dpsクラスですのでダメージを出すのが一番の仕事ですね。
最近のお気に入りスポット。リアルの寝相もこんな感じ。